FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コラム1】


コラム企画の第1弾として僕が抜擢された。今公演の照明トップとしては照明に関することを書くのが普通だと思うが、
いざ書こうとしてみると何も思いつかなかったので、僕が大好きな猫について書こうと思う。

世間では犬派猫派論争がずっと続いている。
ネットを検索してみると犬派猫派どちらの方が年収が高いのかなどありがた迷惑か検証まである。猫派の僕としては目を瞑りたくなるような結果だったが、そんなことはどうでもいい。僕は猫が好きなんだ。
その中でも実家で飼っている権三郎は比類ない可愛さだ。
実家にいる時は権三郎のために生きているようなものだった。実家にいた時は…。
権三郎1


若干?のタイムリープをして北海道大学に入学が決まり、実家を出ることになった。

そこから僕は毎日のように写真を撮った。札幌で寂しくなった時に写真を観て気を紛らわそうと思ったからだ。
毎日写真を撮っていると慣れてくるのか、権三郎も自分が可愛く見える角度で写ろうとしてくる。
権三郎2
こいつも量産型女子大生みたいなことをするようになったのかと若干の寂しさを覚えた。


そうこうしているうちにあっという間に時は過ぎ、札幌での生活が始まり、芝居を始め、照明と出会い、忙しい日々を過ごすようになったが、今でも疲れた時に写真を見ると元気が出る。頑張れる。

全部権三郎のおかげだ。というわけでみんな猫を飼おう。

今までの話はほとんど今公演とは関係ないが、芝居に猫が出てくるのでよしとする。以上。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

劇団しろちゃん

Author:劇団しろちゃん
北海道大学公認演劇サークル・劇団しろちゃんの公式ブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
2012/09/15設置
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。